フラワライズを見つけてくださった皆様へ
花壁・フラワーウォールを自店に導入することを
お悩みではありませんか?
- 花壁は本当に効果があるの?
- 費用が高そうで怖くてできない!
- やってみて失敗したらイヤだな~
このようなお悩みを持たれる方も少なくないと思います。
「悩むならやってみたほうが早い」
と、言っても実際にやってみるのはハードルが高いと思われる皆さん、
実はフラワライズはそのハードルが低いのもひとつのメリットなんです。
キーワードは
「サブスクリプション」と
「磁石がつく壁紙下地」
です。
お試しには掛かりすぎるコスト
この手の導入に際して
(経済的・心理的)障壁となるのは、
●導入コスト(初期費用)
●失敗した時のコスト
●やめる時のコスト
の3つが脳裏によぎり導入をためらうことが多いとされます。
実際、通常フラワーアートを専門とされる業者さんに
花壁の作業をお願いした場合、面積や条件にもよりますが
百万円単位の導入費用が掛かることがほとんどです。
(デザイン費、資材費、施工費等…)
しかもうまくいかなかった場合、撤去・原状回復に
さらに何十万~百万円単位の追加費用が掛かることも。
うまくいくかわからないプロジェクトに
いきなりそれだけのコストはもちろん掛けられません。
しかし
フラワライズなら初期費用が大幅に抑えられます。
これによってテストトライが実現できるのです。
費用項目は?
フラワライズ導入に掛かる初期費用は
①アイアンシートの購入費用
②アイアンシートと壁紙の施工費
だけです。
費用にして10数万円~程度でできます。
※面積によって前後します。
しかも、もし新規でお店を開業される方なら
施工はどのみち行うので②は大幅に安くなります。
あとは試しに1~3ヶ月ほどのサブスク料金(月額3万円~)
を負担すればテストマーケティングが可能です。
そして、もしやってみて効果がなければ・・・
- 「サブスクリプション」なので入会費も退会費もございません
- 「アイアンシート」なので花材を返却するだけ、壁はそのまま使えます
(しかも磁石がつくので、別の用途で活用ができます。※これも大事なポイント)
あとは、前回の経済性のお話の通り
採算を測り、
SNSの反響を測り、
ご来店下さるお客様の反応を測れば
フラワライズの効果をテストできます。
リスクはゼロではございません。
ただ、付加価値の向上、競合他社との差別化、顧客満足度アップ
に向けてこれくらいのコスト感でテストできるのであれば
試してみる価値は十分にあるかと思います。
いかがでしたか?
「差別化して付加価値を向上する」と簡単に言いますが、
実際やってみようと思ってもなかなかうまくいかないものです。
でもフラワライズを差別化ツールとしてトライして頂ければ、
その効果は必ずや実感して頂けるものと考えております。
そして
「もし失敗しても失うコストが目に見えてる」
訳ですから、ぜひ気軽なお気持ちでトライしてみてください。